ジジのオタブログ

MENU

妹さえいればいい1巻は買うべき!【感想・ネタバレ】

こんにちは♪

たくちゃんです♪ 

 

妹さえいればいい1巻のちょいネタバレあり、感想ありの紹介記事です。

 

この作品は、ただの妹モノではありません。

妹バカな主人公と、彼を取り巻く個性的な仲間たちのラブコメです。

 

妹さえいればいいの原作は買うべき理由!

※買うべきとは言いましたが、好き嫌いの差はでかい

 

1.スラスラ読める。ラノベ初心者の方でも読みやすい 

2. 下ネタが多いラブコメ作品

苦手な人でも世界観をわかればハマる!

下ネタ好きは特におすすめ!

  3. 巻が重なっていくほど面白くなる!

  4. 登場人物が個性的、魅力的でインパクトがある!

  5. カントクさんの絵が魅力的!

などなどいっぱいあります。

 

 

 

ガガガ文庫  作家 平坂読  イラスト カントク

左から  伊月、那由多、京、千尋です。

銀髪がなゆちゃん!

 

あらすじ

妹好きな小説家 羽島伊月の周りには、個性的な連中が集まっている。天才小説家 可児那由多の行動原理は100%伊月への愛である。伊月の元同級生 白川京は恋、友情、夢に悩む。税理士 大野アシュリーはドSである。イラストトレーター ぷりけつ──。迷いや悩みを抱え、わちゃわちゃするする日常。伊月の弟 千尋は重大な秘密を隠し持っている!青春ラブコメの開幕!

目次

  1. 登場人物紹介
  2. 開始早々タイトルヤバい!
  3. 人物の詳細が語られる
  4. なんかわちゃわちゃ旅行やら、ゲームする
  5. 千尋の秘密が明かされる! (ネタバレ注意)

 

 

 

 

登場人物紹介

羽島伊月

主人公。妹モノしか書かない小説家。20歳。

 

羽島千尋

伊月の義弟。完璧超人のパーフェクト美少年。

 

可児那由多

伊月を愛してる天才小説家。18歳

 

白川京

伊月の同い年の女子大生。

 

不破春斗

伊月の同期。イケメン作家。才能はない...。22歳。

 

土岐健次郎

伊月の担当編集者。

 

恵那刹那

ケツ好きの天才イラストレーター。ペンネームぷりけつ。「ぷりっ」としたとしたケツを書くのでぷりけつ。16歳。

 

大野アシュリー

ドS税理士。年齢不群(そのうちでてきます。)

頼れるけど頼りたくない鬼畜税金セーバー

 

↑こいつがぷりけつ。

  

開始早々タイトルヤバい!

1ページ目から仕掛けが始まる。ぶっ飛んだタイトル、文章から始まる。

もう初めの2ページはキチ〇イすぎて意味わからん笑

(知りたい方は原作にて)

 

これは伊月の「鮮紅の魔狩人」第2章の原稿である。

1章と2章のギャップがとにかく面白い!

 

 

伊月の周りにいる連中

第1巻ですから、人物紹介が半分くらいある。

 

 

なゆちゃん(那由多)

なゆちゃんは僕の推しキャラです!

めっちゃ可愛い!

 

伊月のとの出会いは新人賞の受賞パーティー

なゆちゃんは伊月にいきなり告白!? ではなく作家として好きだと言う。

しかしその後、本当に告白した。

(結果が気になる方は原作にて)

 

なゆちゃんが風呂に入っているシーンでどれだけ伊月のことが好きなのが語られる。

(エ〇チなシーン有)←ここ重要!

 

これほど自分を想ってくれる人がいればな〜と思ったよ。 羨ましい(*・ω・)ウラヤマシィ…

 

千尋

生活能力がない伊月の世話をしている。

土岐に「千尋が妹だったら、伊月も妹キチ〇イにはならなかっただろうに」と言われるほどのパーフェクト美少年である。

 

みゃーさん(京)       

伊月の元同級生、伊月に「ビッチ」と連呼される。

ビッチなのか!?

 

「京の伊月に対する想いを、那由多はまだ知らない」

京は伊月への好意をなゆちゃんに隠している。

 

 

春斗

伊月とホモアピールしてイケメンに敵愾心を持つ読者に嫌われないようにしている。

 

ブラコンツンデレ妹いる。

 

なんかわちゃわちゃ旅行やら、ゲームする

ウミガメのスープ

→出題者が問題を出し、回答者はyesかNoで答えられる質問を出題者にしていき、答えを導くゲーム。

 

ここに面白いポイントがある!

それは、伊月が出題する問題の答え。さすが伊月だなと思える答えです!

 

旅行

寒いからという理由で急遽沖縄に行くことが決定!

沖縄のホテルで、告白の返事が記載されてある。

 

「なゆのことなんとも思ってないの?」「なんとも思ってなくないから、余計にタチが悪い」

とあるので、伊月がなゆちゃんを好きなのは確定!

 

翌日、離島に行く。その後、なんと!なゆちゃんとみゃーさんが一糸まとわぬ姿で海に入ります!

巻頭カラーページにイラスト有り

 

第2回目の旅行

いくらが食べたいという理由でぷりけつと伊月は北海道へ行く。海鮮丼を食べたらすぐに帰宅。

ぷりけつはあと1週間残るらしい。その理由は....。

 

ゲーム

TRPGというゲームをする。

人間同士でやりとりをし、サイコロを振って判定をしながら物語を進めていくゲーム。

 

これは好き嫌いが分かれるシーンだと思う。

内容はファンタジーの物語で個人的には好き。

本編に直接関係はしないから読みたくない人は飛ばしてもOK。

 

 

 

 

千尋の秘密が明かされる!

千尋は女の子だった!この秘密を伊月は知らない。

 

伊月には妹がいないそんな伊月の世界が覆された時物語はどう動くのか──。

 

 

最後に

こんな妹キチ〇イの主人公なのに、女の子にモテていて世の不条理を感じる…。以上。

 

 

 ↓ライトノベル  電子書籍(イーブックJAPAN)

妹さえいればいい1巻

 

イーブックJAPAN→自分が購入した本をいつでも読める。月額プランなし

 

ライトノベル  電子書籍(u-next)

妹さえいればいい。1巻

 

u-nextは月額プランに申し込むとアニメ見放題や1200円分のポイントが毎月貰えたりとお得です

 

 

私の記事を読んでいただきありがとうございました。

 

 

プライバシーポリシーお問い合わせ