ジジのオタブログ

MENU

ラブコメアニメおすすめ6選part3【大のアニメ好きが紹介する】

こんにちは。ジジです。

twitter(@zizinootablog)

 

 

「面白いラブコメ・恋愛アニメを探していませんか?」「何見ていいかわからない、何のアニメが面白いの?」

 

こういった疑問に答えていきます。

 

この記事では、おすすめ5選という形で厳選して紹介します。

ですから、他のサイトのようにおすすめ○○○選のようにおすすめ作品が多すぎて選べない又は、読むのめんどくさいこういったことが起こりません。

 

あなたが見たいと思えるアニメが見つかるはずです!

 

 

それでは、いきましょう。

 

目次

 

 

俺物語

www.youtube.com

出典

見た目はゴツく、性格は男らしく優しい主人公と、超絶の美少女であるヒロインが恋愛するというアニメ。

このようなギャップが魅力的です。

 

ある日、主人公(たけお)は痴漢にあっていたヒロイン(凛子)を助け、一目惚れしてしまう。

 

反対に凛子の方もたけおを好きになり、いつしか付き合うように。

いろんなイベントを通して、仲良くなっていくといった感じのアニメです。

 

 

たけおはすごく不器用で他の恋愛アニメとは違う新鮮さが感られます。

それにしても、たけおはすごくカッコイイ!

男でも惚れてしまいそうです!

 

こんな人におすすめ

  • ピュアな恋愛アニメを見たい方
  • 美女と野獣のようなアニメを見たい方
  • 純愛アニメを見たい方

 

www.youtube.com

出典

変人ばかり登場する学園ラブコメアニメとなっています。ちょいエロいシーンがあるのも魅力的。

 

 

主人公(空太)は、学生寮で猫を飼っていたことが発覚し、猫を捨てるか問題児が集まる「さくら荘」に移るかという選択を迫られた。

 

空太は大の猫好きであり、猫を捨てるという選択肢はない。よって、「さくら荘」へ移ることとなった。

 

後に、天才画家のましろがさくら荘へ入ってくるが、彼女の生活力は皆無...。そんなましろの世話役に空太は任命される。

(生活力なし→外に出れば必ず道に迷い、部屋はめちゃくちゃ、パンツすら自分で選べず、穿けない)

 

 

だいたい予想がつくかと思いますが、ましろは生活力がないのでエロいシーンは多くでてきます!

 

こんな人におすすめ

  • エロいシーンが見たい方
  • 学園ラブコメを見たい方

 

可愛ければ変態でも好きになってくれますか

www.youtube.com

これは、ハーレムアニメ。周りの女の子は変態ばっかという点が魅力的。

 

自分がそうなんですが、ロリキャラが好きな人にとってはおすすめのアニメ!

 

 

彼女がいた事がない主人公(けーき)に突然、ラブレター+パンツが送られてくる。

 

「ついに彼女ができる!」と喜んだものの、ラブレターには名前がなく、なぜだか純白のパンツまであった。

 

ラブレターの差出人、シンデレラを探すために関わりのある女の子達を調査していくというアニメ。

調査した結果→全員変態だった!

 

  1. ペットにして欲しい女の子
  2. 主人公を奴隷にしたい女の子
  3. 腐女子
  4. 極度の匂いフェチな女の子
  5. 露出狂

 

シンデレラである女の子は普通は考えもしない女の子でした。

さて、誰なのか...。

 

こんな人におすすめ

  • 特殊な性癖を持っている方
  • 変わった設定のラブコメを見たい方

 

 

 

ゴールデンタイム

www.youtube.com

恋愛アニメでは、珍しい大学生同士の恋愛アニメです。面白いですが、理不尽な表現がありイラッとするかも。

 

 

記憶をなくした主人公がしだいに記憶を取り戻し、複雑な恋愛関係になっていくという学園恋愛アニメ。

 

事故で記憶をなくした主人公(ばんり)は1年遅れて東京の大学へ入学。

 

ばんりは、金持ちわがままお嬢様の香子(こうこ)と知り合う。


しだいに主人公(ばんり)は香子に惹かれはじめ、

ある日、入学直後から親切にしてくれたリンダ先輩に誘われ香子とあるサークルへ入る。

 

記憶喪失になる前の記憶をしだいに取り戻していく
その時、リンダ先輩は実は高校時代の好きな人であることが判明!


さて、どうなっていくのだろうが...。

 

こんな人におすすめ

  • 大学生同士の恋愛アニメが見たい方
  • 記憶をなくすという設定が好き仲間

 

www.youtube.com

出典

ギャルと陰キャが付き合うという現実ではありえないような感じのラブコメアニメです。

 

 

主人公がギャルに土下座告白をし、成功。ギャルとの付き合いを物語ったアニメです。

 

非リアの主人公(じゅんいち)は「ギャルは土下座で頼めばイケる」
という話を友人から聞いて同じクラスのギャル(ゆかな)に土下座で告白する。


そして、まさかの成功!

 

あなたがもし、ギャルと付き合ったらどうなるのかという疑似体験ができると思います!

 

こんな人におすすめ

  • ギャルが好きな方
  • 非リアの人

 

www.youtube.com

出典

太っていたことを理由にフラれた主人公が痩せて、ヒロインにリベンジするというラブコメアニメ。

 

タイトルの通り政宗くんがリベンジします!

 

 

主人公(まさむね)は、太っていた自分を「豚足」呼ばわりして振った女の子(あき)にリベンジすると決める。ダイエットして名字も変え、故郷へ帰ってきた


痩せてイケメンへとなった政宗は、ドSなヒロイン(あき)を自分に惚れさせたうえで捨てるという作戦を遂行する。

 

このアニメは、ハーレムアニメともいえるラブコメアニメ。斬新なストーリーがまってます!

 

こんな人におすすめ

  • ハーレムアニメが見たい方
  • 斬新なストーリーが見たい方

 

 

以上、おわり。

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシーお問い合わせ