ジジのオタブログ

MENU

ホラーアニメおすすめ7選【アニオタの僕が紹介する】

こんにちは。ジジです。

twitter(@zizinootablog)

 

 

「ホラーアニメ何の作品が面白いかな何の作品が怖いと感じれるかな」などと思っていませんか?

「トラウマレベルのホラーアニメを見たいけど何が面白いの?」などと疑問に思っていませんか?

 

ここでは、「ちょっと怖い~トラウマレベルの恐怖

こういった作品をおすすめ5選という形で紹介していきます。

 

ですから、あなたの見たい作品が見つかります!

 

 

ホラーアニメのおすすめを教えて!という声が聞こえたので、今回はホラーアニメのおすすめ作品について紹介します。

 

それでは、いきましょう。

 

 

出典

このアニメは、未来が示される日記を使った殺し合いサバイバルアニメ。

 

ホラー以外にバトルものとしても完成度が高い!

 

 

あらすじ

ぼっちの主人公(雪輝)は、ほぼ全ての出来事を携帯の日記に記していた。友人と呼べるのは、自分の空想した人物「デウス」と「ムルムル」だけ。

 

ところある日、日記に未来が書かれるようになる。未来をがわかるようになり「うはw」となる雪輝。

 

しかし、「未来日記」を持つ人間が12人いるとのこと。その12人と殺し合いの(バトルロイヤル)が開かれると知る。

 

ヒロイン(主人公のストーカー)と協力しながら、他の「未来日記所有者」を倒していく。

 

こんな人におすすめ

  • ホラーアニメが好きな方
  • ヤンデレ好き(ヒロイン)
  • 頭脳戦が好きな方

 

※サバイバル要素であるが、頭脳戦でもあるアニメです。

 

www.youtube.com

出典

タイトルで、「ホラー要素皆無じゃない?学校で楽しくわちゃわちゃするの?」と思いませんでしたか。

はい、このアニメはタイトル詐欺です。

 

どういうアニメなのか

ゾンビが町中に張り巡らされ、安全な所は学校しかない!

学校に籠城(ろうじょう)する女の子の様子を描いたホラーアニメ。

 

 

あらすじ

よくある日常系のアニメのような感じで始まる。学園生活部に所属する4人の女の子、顧問の先生、そして犬(太郎丸)。


その中の1人、ゆきが時間通りに授業を受けている。この違和感はなんだろうか。ゾンビだらけで4人しかいないから?いや、違う。

 

ゆきはクラスメイトと楽しそうに授業を受けるが、実際は誰もいない。


ゆきは幻の中で楽しい学校生活をおくっているだけ。

 

こんな人におすすめ

  • 普通とは違う設定のホラーアニメが見たい方
  • かわいい女の子+ホラーが見たい方

 

 

 

another(アナザー)

www.youtube.com

出典

この記事で紹介するアニメの中で最高クラスに怖く、グロいアニメ。試して見た方がいい。

 

 

どんなアニメ

クラスメイトが次々と亡くなり、殺し合いなどの悲惨なアニメ。まあとにかく、人がよく亡くなるアニメだと思えばいい。

 

 

あらすじ

主人公(こういち)は、中学で存在を消された女の子(めい)と出会う。

 

めいは、次々と起こるクラスメイトの死の現象、それを阻止するために誰かを「いない者」として扱うルールができたという。

 

ある日、カセットテープから死の連鎖を止める方法を見つける。それは、クラスに紛れ込んでいる死者を殺すこと。

 

主人公はめいと共に死の連鎖を止めるために動き出す。といったアニメ。

 

こんな人におすすめ

  • 本格的なホラーアニメが好きな方
  • グロいアニメが好きな方(そんなに酷くはない)

 

出典

これは、胸糞悪いアニメです。よくYouTubeのコメントでの「誠死ね」というコメントを見たことありませんか?

 

これは、このアニメから来ています。

 

どんなアニメ

ホラーというよりどっちかと言うとクズ男の恋愛事情について。簡単にいうと浮気しまくって浮気しまくって最終的にお亡くなりになられるアニメ。

 

普通の学園生活にはない怖さを味わえる。

 

 

あらすじ

主人公(誠)は電車で「ことのは」という女の子を見つけ、一目惚れする。

 

クラスメイトの世界は2人の仲を持ち、そして2人は付き合うようになる。

 

ですが、徐々にすれ違いが多くなる。そこで誠は、自分をよくしてくれた世界に惹かれ告白する。

 

世界は言葉(ことのは)に悪いと思いながらも、元々誠を好きだったため受け入れる。

 

その後、世界ともすれ違いが多くなり言葉のもとへ行く。またすれ違い、次は別の女の子へさらに別の女の子へさらにさらに別の女の子へ。このように誠がだんだんクズになっていく。

 

こういった感じで物語が進んでいく。

 

こんな人におすすめ

  • 普通の学園アニメが飽きた人。
  • ヤンデレの怖さを味わいたい方
  • 誠のクズっぷりを見たい方

 

 

 

www.youtube.com

出典

このアニメは、追い詰めたれた人間が仲間を売っていくという人間の本質が分かる。 

 

どんなアニメ

簡単にいうと、

王様の命令は絶対!王様からのメールを無視すると無残な死を遂げるというアニメ。

 

あらすじ

ある日突然、クラスに「王様」からメールが送られてくる。

王様ゲーム』の始まりだ。王様ゲームのルール👇

 

  • クラス全員参加(強制)

  • 命令には24時間以内に従わなければならない

  •  途中でやめることは出来ない

  • 従わなかった場合やゲームに負けた場合は罰が待っている

 

最初は簡単で軽い命令だった。

 

最初はみんながイタズラだと思っていたが、命令に従わなかった人はルール通り罰が与えられた。

 

初めは2人が王様ゲームの犠牲となる。罰は「首吊りの刑。」翌日、2人は首をつって亡くなっていた。

ルールに乗っ取って罰が執行されたことで王様ゲームは「本物」だと気づく。

 

徐々に命令は重いものに変わっていき、クラスの人間は王様ゲームを実行していく。

 

こんな人におすすめ

  • 追い詰めたれた人間はどうなるのか知りたい方
  • 残酷な命令をされる王様ゲームを見たい方

 

出典

このアニメは、登場する女の子がものすごく怖くてビビりる。

 

どんなアニメ

出題編、解答編というふうに合計8つにわかれている。

よくわからないと思いますが、アニメは第1期2期と続いていますので順番に見ればいい。

 

あらすじ

先程も言ったように内容が盛り沢山でこの記事では紹介しきれない。ですから、リンクを載せておく。

 

 

乱暴な紹介になってしまい、すみません😥

 

出典

最後に紹介するアニメは、トラウマレベルのシーンが頻発するため、気をつけよう。

 

どんなアニメ

このアニメは、SFをベースにしている。

体が切断されることや全裸シーンなども多くあり、エログロそしてトラウマレベルのシーンが多くある。

 

あらすじ

2本の角を持ち、ベクターと呼ばれる特殊な能力を持つディクロニウス。彼女らは人類を滅ぼす力をを持つとされ、離島で国家レベルの極秘として隔離、研究されている。


ある日、研究所に隔離されているディクロニウスのルーシーは脱走し立ち向かってくる人間をグチャグチャにしながら、逃走する。

 

海に飛び込み、彼女はそのまま脱走する。

主人公(コウタ)はいとこのユカと共にある浜に来ていた。そこで偶然、流れ着いたルーシーに出会う。

 

追われているルーシーと主人公は一緒に暮らすようになる。

 

  • ホラーアニメにエロさを求める人
  • かなり過激なグロさを求める人

 

人気記事↓

 

 

 

 

おわり。

 

 

プライバシーポリシーお問い合わせ