ジジのオタブログ

MENU

ブログでPV0を脱却するのは簡単!【PVを増やす方法も解説】

黒板に不可能ではないことを英単語を使って表している。

こんにちは。ジジです。

twitter(@zizinootablog)

 

 

「ブログでPV0だ。誰にも読まれない...。つらい...。」「ブログ始めようとしてるけどPV0だったらどうしよう...。」

こういった疑問に答えていきます。

 

この疑問、わかります。僕も、PV0やだなという感じでブログ始めるの躊躇ってました。そして、実際にPV0...。

 

萎えますよね。僕もそうだったので、気にしないでください。

 

そこで今回は、その疑問はすぐに解消できる!といったテーマで書いていきます。

 

この記事を読めば、ブログPV0なんてすぐに解消できます!PV0から脱却出来るだけでアクセスが増える訳ではありません。

 

 

結論としては、ツイートの通りです。

 

 

僕も、ブログを始めると同時にツイッターを始めた結果誰かしらは見に来てくれました。そして、PV0脱却できました。

 

そして、モチベーションも保てました。

では、いきましょう。

 

 

 

✓本記事の内容

  • ブログでPV0を脱却するのは簡単【理由書く】
  • PVを更に増やす方法(PV0を抜けた人向け)
  • まとめ【読んでおくべき記事も紹介する】

 

ブログでPV0を脱却するのは簡単【理由書く】

ブログで完全に「PV0」は、ありえないんじゃないかなと思ってます。理由は以下の通りです。

 

  • 友達に見てもらえばPV0脱却
  • 親に見てもらえば絶対PV0脱却
  • 会社の同僚に見てもらうもアリ
  • ツイッターやればほぼ確実にPV0脱却
  • なんなら自分で自分のブログ見ればいい
  • 僕がブログを読みますよ!

 

こういった理由からPV0は起こりません。

 

実は、自分で自分のブログを見ただけでも1PVにカウントされます。自分のブログのファンは自分だと認識すれば、絶対にPV0から脱却出来ます。

 

他人に見てもらいたいたら、親や友達に見てもらうのもいいです。が、ほとんどの方は恥ずかしいと思うかもです。

 

そこで、Twitterで連絡してくれれば顔を知らない見ず知らずの僕が見ます!それでしたら恥ずかしくないと思います。

 

友達に見てもらえばPV0脱却

友達に「これ読んでみて!」と言いましょう。

 

そうすれば、読んでくれます。こうすれば、PV0から脱却できます。

 

ですが、恥ずかしいと思うのが大半だと思います。そこで例えば、LINEなどで自分が書いたことを言わずに「これ読んでみて!面白よ!」と言い、リンクを送ってみましょう。

 

自分が書いた記事ですが、友達はまさかあなたが書いたとは思わないでしょう。ですから、恥ずかしがる必要はないです。

 

友達に読んでもらえば、1PVは確実です!

 

親に見てもらえば絶対PV0脱却

友達よりも親にお願いして読んでもらいましょう!

 

なんで親なのかと言うと、友達よりも親の方が確実に見てもらえるからです!

 

ぶっちゃけめんどくさいと読んでくれないかもしれませんが、親になら多少無理を言うこともできますよね。

 

例えば、先程も言ったようにLINEなどで自分が書いたことを言わずに「これ読んで!」と言い、リンクを送ってみましょう。

 

親、家族の誰かに読んでもらいましょう。PV0から脱却できます。

 

会社の同僚に見てもらうもアリ

会社の同僚に読んでもらうのもありです。

 

例えば、同僚が欲しがるような情報を記事にして「これ読めばいいさ!」なんて言えば、読んでくれます。

 

相手にとっては、有益な情報ですので喜んで読んでくれることでしょう。

 

会社の人に読んでもらいましょう!

 

ツイッターやればほぼ確実にPV0脱却

ツイッターを使えば、フォロワー1桁でも1PVはいきます。

 

実際に僕がフォロワー1桁の時に1PV以上いけたという実績があります。こういったことから、ツイッターやれば1PVくらい簡単だという結論に至りました

 

次のようにツイートすれば、大丈夫です。

キーワードやハッシュタグ(#)を入れてツイートしましょう。

 

例えば、こんな感じのツイートです。

 

 

Amazonアソシエイト合格」これがキーワードです。#ブログ更新これがハッシュタグです。

 

ツイッターを使えば、PV0から抜け出せます!

 

なんなら自分で自分のブログ見ればいい

上記の方法でどうしてもダメなら、いっそ自分で自分のブログを見れば良いです。

 

これなら、100%の確率でPV1です!

 

こんな方法は嫌だ!という方向けにもう1つPV0を脱却する方法を教えます。

それは...。

 

僕がブログを読みますよ!

僕が、あなたのブログを読みますよ!

 

ツイッター(ここにりんく)のDMにでも「ブログ読んでください!」などと言ってもらえれば、絶対見に行きます!

 

これは、最終手段です。「友達や身内にも見て貰えないかと言って自分で見るのもなんかな~」という方は、この方法を実践してみてください。

 

 

PVを更に増やす方法(PV0を抜けた人向け)

PV0から抜け出せた人は、次のような行動をして更にPVを増やしていきましょう。

 

  • 毎日記事を書く
  • 自分が詳しいジャンルで書く
  • ツイッター運用する
  • SEOを学ぶ

 

この4つをやって更にアクセスを増やしましょう。

 

毎日記事を書く

ブログは、継続することが1番大事です。継続するコツは、毎日記事を書くです。

 

初心者の方は、記事書くの辛くないですか?

僕も、辛かったです。しかし、成果を出したいなら毎日書きましょう。

 

1日30分だけなど少しでもいいのでブログに触れた方がいいです。

 

続けていけば、苦痛だと感じなくなります。

 

自分が詳しいジャンルで記事を書く

継続するには、自分が好きなジャンルで記事を書くのがいいです。

 

例えば、ゲームが好きならゲームの感想や攻略を記事にしてもいいです。

 

アニメが好きな、ネタバレ記事でも書きましょう。

こんな感じです。

 

ブログは、続けることが大切です。

 

ツイッターを運用する

ツイッターを運用するのがおすすめです。

 

理由としては、フォロワーが増えればツイッターからブログを見に来てくれる人が増えるからです。

 

つまり、ツイッターでフォロワーを増やしましょう。

 

SEOを学ぶ

ただ書いてるだけでは、稼げないのでSEOを学びましょう。

 

初心者がやった方がいいSEO対策は、この記事で解説しています。

 

この記事を読んだら、すぐに実践しましょう。そうしないと、成長できませんので。

 

まとめ【読んでおくべき記事も紹介する】

PV0を脱却する方法は、以下の6つです。

 

  • 友達に見てもらえばPV0脱却
  • 親に見てもらえば絶対PV0脱却
  • 会社の同僚に見てもらうもアリ
  • ツイッターやればほぼ確実にPV0脱却
  • なんなら自分で自分のブログ見ればいい
  • 僕がブログを読みますよ!

 

更にPVを伸ばすには、以下のようにする。

  • 毎日記事を書く
  • 自分が詳しいジャンルで書く
  • ツイッター運用する
  • SEOを学ぶ

 

✓読んでおくべき記事

ブログのタイトルの付け方を解説する【これさえやれば問題なし!】 - ジジのオタブログ

ブログはやる意味ある?→ある【ブロガーの僕が5つのメリットを紹介する】 - ジジのオタブログ

ブログは99%の人が継続できない【ブロガーが4つの理由を教える】 - ジジのオタブログ

 

 

一緒に頑張っていきましょう!

今回は、これで以上となります。 

 

プライバシーポリシーお問い合わせ