ジジのオタブログ

MENU

夢や目標を達成させるための方法【参考書籍あり:無料】

「夢を目標を達成させたいけど、こんな私には無理だ。諦めよう。」

「…あーやりたいことないなー。」

 

自分の奥底には、やりたいこと欲しいもの(夢や目標)があるのにも関わらず、諦めて消し去ってはいないでしょうか。

 

以前の私も、同じことを考えていたのでものすごくわかります。

夢や目標を達成させるには、そんな考え方を改善し、他人にギブしていくことが重要です。

 

以下詳しく説明します。

 

 

 *Amazonプライム会員なら無料!

Amazonプライム会員【30日間無料体験】

下記の本で、夢や目標を達成させる方法を学びすぐに行動に移せるようになっています。なお、小説になっておりサクサク読めるかと思います。

君と会えたから・・・

 

 

目次

  • 夢や目標を達成させるための考え方
  • 他人にしてあげたいことを書こう
  • 後は行動あるのみ

 

夢や目標を達成させるための考え方

結論から言うと、「絶対できると信じて行動すること」です。

感情論っぽいですか、これが重要な考え方です。

 

逆に、「どうせできない」と考えていると夢や目標を達成できる確率を大幅に下げてしまいます。

 

なぜなら、すでに諦めているので上手くいくはずがありません。

結局、挫折するか行動をすることすらしません。

 

夢や目標が絶対達成できると約束されていると考え、情熱を絶やさず行動しましょう。

 

他人にしてあげたいことを書こう

紙などに他人にしてあげたいこと(他人に達成させてあげたいこと)を書きましょう。

 

そこから、今日できることを考えて実行していきます。今日できることを実行することが重要です。

 

夢や目標を達成するための行動をとると、挫折したり達成できなかったりするので他人にギブする行動をとりましょう。

 

他人にギブしていくと、自然と夢や目標が達成目前までくることができます。

 

例えば、洗濯機の発明。

洗濯機は、親を少しでも楽にしてやりたいと思ったことから洗濯機が発明されたという話があります。 

 

夢や目標を達成することを考えるのではなく、他人にGiveする行動をすると夢や目標を達成できます。

 

これは、Give&takeの考え方です。

Amazonとかで調べると参考書籍があるので納得いかない人は読んでも見るのもいいかもしれません。

 

後は、行動あるのみ

後は、行動あるのみです。他人にギブしてギブしてギブしまくりしましょう。

お金=信頼と言われているので、他人にギブすることで信頼(資産)をためることもできます。

 

これが後に、夢や目標を達成するための指標となることもあります。

 

夢や目標の中には他人にギブするのではなく、あなた自身が行動や勉強しないと達成できないものもあると思います。

 

その場合は、絶対できると信じて突き進みましょう!

 

 

おわり。

 

 

プライバシーポリシーお問い合わせ