ジジのオタブログ

MENU

英雄教室(漫画)2巻のネタバレ【魔王復活か!?】

こんにちはジジです。

f:id:timame:20191013011030j:image

 

 

 

 

英雄教室第2巻の紹介記事です。ネタバレありです。

 

 

 

簡単に紹介すると、

クーを倒して友達作戦は成功におわる。さらに、発狂してしまうほどの仮想空間での特訓や、アーネストのダイエット問題。そして、魔王の復活!?

 

 

この漫画は巻が重なるほど面白くなって行きそうです。2巻ではアーネストの以外な一面が見れます。

 

 

第2巻で1番良かったと思うのは、クーに友達ができる瞬間です。

クーに友達ができる瞬間がジーンときた。

 

目次

 

  • 登場人物紹介
  • あらすじ・ネタバレ
  • ストーリーのまとめ

 

 

 

登場人物紹介

ブレイド(男)

物語の主人公。

元勇者で良く言えば天然、悪くいえばアホ。

 

アーネスト・フレイミング(女)

女帝と呼ばれている。フレイミング家の次期当主。

ツンデレ

 

国王陛下(おっさん)

国王。ブレイドが転校してから学園長をしている。

 

ソフィ(女)

人工的に作られた勇者。クローン人間。ブレイドにだけ少し心を開く。

 

クーフーリン

通称クー、メスのドラゴン。学園内で暴れたが、ブレイドに鎮圧される。

 

その他

f:id:timame:20191011130801j:image

めんどくさかったので、画像を載せます。

 

 

 

 

 

あらすじ

f:id:timame:20191018155205j:plain

 

クーの友達作りのためにクラス全員VSクーの決闘を実現するブレイド

戦いの総指揮官となり、生徒たちに勝利のための策を授ける!

 

さらに仮想空間での訓練や、ダイエット問題でも超生物的に大活躍!

 

勇者の対極である"あの存在"も登場し...!?フツーをめざす元勇者のどう考えてもフツーじゃない学園スローライフ

 

 

ネタバレ

1巻では「クーを倒して友達作戦」をすることを決め、終わった。

 

 

クーを倒すためには、下級クラス全員の参加が余儀なくされる。

 

ブレイドとアーネストは参加してもらうよう説得するが、下級クラスと人は死ぬかもしれない戦いに参加したくないという。

 

上級クラス(Aクラス)の全員で土下座し、参加してもらうことになる。

 

こんなことされたので当然、下級クラスの人は怖がります。「ヒィッ!」などと言ってます。

f:id:timame:20191011133309j:image

 

作戦の概要だが、

ブレイドはクーをすでに倒しているため、戦いには参加せず総指揮官をする。

Aクラスの1人がリーダーとなり、小隊を動かす。

 

Aクラスでもトップクラスに強い3人(アーネスト、ソフィ、レナード)は単独で攻撃。

 

治療は復元能力をもつクレアが行う。

 

結果としては勝利。

 

↓戦闘シーン、勝利が決まる瞬間

f:id:timame:20191011134637j:image

 

その後、

クー「友達になってやってもいいぞ」

ブレイド「おい違うだろ  (ベシッ)」

クー「わ、われ...我と友達になってください!」

 

これを機に学園全員がクーの友達になったのであった。

f:id:timame:20191011135514j:image

 

 

仮想空間での訓練

 

国王が試練場を改装工事した結果、試練場は仮想空間となった。

そして、ポイント制バトルロイヤルをすることになった。

「仮想」なので死んでも死んだことにはならない。ということで、このバトルロワイヤは殺し合いである。最も多く倒した人が勝ち。

 

誰もが気乗りしないこのバトルロワイヤル、国王はある2つの方法を用いてやる気を出させるのであった。

 

1、優勝者は仮想空間を自由に使える権利を与える。

2、ポイント20、つまり20人倒していない人は学園追放(これがもっとも生徒のやる気に火をつけた。)

「1」は自分が望んだことは何でもできる。もちろん、ウハウハなこともできるよ!ああなたは、何を望む?

 

 

バトルロワイヤルの結果

予想はつくと思いますが、優勝はもちろんブレイド

 

見どころは、アーネストとクー。

アーネストは、魔剣アスモデウスに身を任せ狂う。

f:id:timame:20191013010955j:image

クーもアーネストと同様に狂う。くーはドラゴンの姿にもどり、人を食いまくるといった行動を実行する。

 

 

見事に優勝したブレイドはこれを仕組んだ国王に以下のことをする。

f:id:timame:20191013011015j:image

 

アーネストのダイエット

ブレイドとアーネストが特訓中

ブレイド「アーネスト…なんか重くなった?」

アーネスト「そんなことないよ」

ブレイド「いや、重い!絶対に重くなった!重い重い!」

アーネスト「わかってるわよ!うるさいわね!」

 

アーネストはお菓子を食いまくった結果太った。

 

脂肪を一気に燃やす(やせる)ためにアスモデウスの魔人化を使用する。

その効果は、

f:id:timame:20191013011731j:image

 

その効果は抜群だったためか、アーネストはこれからもお菓子をたくさん食べるとのこと。

 

 

魔王の登場!?

食事の席に見知らぬ女、マリアがいた。

下級クラスに属するマリアは魔族と人間のハーフだった。

 

上級クラス並の力を持つが、自分の力を解放することを恐れているためずっと下級クラスにいる。

 

 

ブレイドとその友達が協力するとのことで、一度力を解放すると決める。

f:id:timame:20191014013711j:image

彼女の中に眠るもうひとつの人格それが魔王!?

であった。

 

魔王!?の力は凄まじく、ブレイドも苦戦した。

力を失っているブレイドは全盛期の30%の力を出せば確実に死ぬといわれている。

 

しかし、30%の力を解放し、魔王!?を倒した。

その結果

f:id:timame:20191014014426j:image

 

 

これで第2巻は終わりです。

 

第3巻にでてきますが、魔王ではなく魔王の娘です。

 

 

 

ストーリーのまとめ

  • クーを倒して友達作戦
  • 仮想空間での訓練
  • アーネストのダイエット
  • 魔王の登場⁉

 

商品購入↓

英雄教室第2巻

 

 

電子書籍で読むのがおすすめです。

電子書籍の魅力

  • 紙本より安い。
  • スマホでもなんでもデバイス1つあれば購入した全ての本をいつでも読める。
  • 置く場所に困らない。
  • ポイントがついたりと超お得。
  • 大事な所をスクショできる

 

自分も使っている電子書籍サービスの1番のおすすめ

 

イーブックJAPANを使いましょう。

マンガ、ライトノベル、文芸、実用本、ビジネス、アダルトなどあらゆるジャンルが揃っている。

 

さらに、Yahooプレミア会員になっているとポイント還元率がすごいです。

金曜日はポイント20倍!    超お得。

 

 

無料でYahooプレミア会員になる方法があります。

f:id:timame:20191014015748j:image

 

 商品購入↓

英雄教室第2巻

 

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

第3巻のネタバレは後ほど。

 

 

プライバシーポリシーお問い合わせ