ジジのオタブログ

MENU

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妹さえいればいい1巻は買うべき!【感想・ネタバレ】

こんにちは♪ たくちゃんです♪ 妹さえいればいい1巻のちょいネタバレあり、感想ありの紹介記事です。 この作品は、ただの妹モノではありません。 妹バカな主人公と、彼を取り巻く個性的な仲間たちのラブコメです。 妹さえいればいいの原作は買うべき理由! ※…

プリコネのジャバウォック3パン編成紹介!【割と簡単】

こんにちは。ジジです。 twitter(@zizinootablog) 画像にもある通りキョウカちゃんが1番好きです! ダンジョンEXTREME Ⅱのジャバウォックですが、 ネネカ出てから、倒すのめっちゃ楽になりましたね また、水着キャラ強すぎだと思います...。 「水着サレン引い…

C言語入門 論理演算子の種類と使い方

こんにちは♪ アニメ、ゲーム、漫画大好きジジです♪ この記事では論理演算子の種類と意味そして、その使い方についてわかりやすく説明していきます。 目次 論理演算子の種類と意味 論理演算子の使い方 論理演算子の使い方(サンプルコード有) おすすめ書籍 ま…

プレゼンは準備が大切!〜本番で慌てないプレゼンの準備方法

こんにちは♪ アニメ、ゲーム、漫画大好きたくちゃんです♪ この記事では本番で慌てないように、プレゼンテーションの準備の方法を説明します。 目次 プレゼンの流れ 初めにやるべき事 序論のポイント 本論のポイント 本論〜わかりやすく説明するには?〜 結論…

プレゼンテーションのコツ5選

こんにちは♪ アニメ、ゲーム、漫画大好きジジです♪ この記事ではプレゼンテーションの基本とコツを紹介していきます。私が1番伝えたいことを目次の下に記載します。 目次 プレゼンテーションとは何かを知る 2wayのプレゼンテーション わかりやすく伝える(結…

C言語 if・else・else if文の使い方【わかりやすく解説します】

こんにちは♪ジジです♪ あなたはif文などの使い方がわからなくてここに来ていると思いますが 、使い方は至って簡単です。 この記事を読んでいただけたら、その問題を解決出来ます! より、理解しやすくするため条件分岐について多くのサンプルコードを使って…

C言語 インクリメント、デクリメントの前置と後置について

こんにちは♪ アニメ、ゲーム、漫画大好きたくちゃんです♪ この記事ではインクリメントとはなんなのか デクリメントとはなんなのかを説明します。 そのうえで、インクリメント、デクリメントの前置と後置を説明していきます。 目次 インクリメントとは? デク…

C言語 キーボードから入力する方法・変数の型

こんにちは♪ジジです。 この記事では変数の型、変数の宣言、キーボードから入力する方法を説明していきます。 目次 変数の型 変数を宣言する 変数に値を代入 キーボードから入力する方法 変数の型 初心者の方が絶対に覚えるべき型だけを紹介します 種類 名前…

プライバシーポリシーお問い合わせ