ジジのオタブログ

MENU

英雄教室(漫画)1巻のネタバレ【元勇者の学園ファンタジー】

こんにちはジジです。

 

ファンタジー漫画の「英雄教室」の紹介記事です。

ネタバレありです。

簡単に紹介すると、力を失った元勇者が魔王を倒した後に英雄を育てるエリート学園で生活するといった物語です。

力を失ったと言っても規格外に強いです。

 

自分はこういう俺TUEEE的な作品が好きなのですごい面白かった。

あなたもこういう作品が好きなら買うべき!

 

目次

 

  • レビュー・感想
  • 登場人物紹介
  • あらすじ・ネタバレ

 

f:id:timame:20191007165422j:image

左→ブレイド        右→アーネスト

 

 

レビュー・感想

(あるサイトからの引用です。)

  • 王道な感じだが、王道にはない面白さがある。
  • 力を失った最強の主人公っていうのがいい
  • ストーリー展開は良かったが、主人公がアフォだったのが残念...
  • 持ち前の勇者スキルで学園最強に…。 個性的な仲間たちと繰り広げる戦闘と冒険、友情に恋バナ、お色気もある。
  • ストーリーが急すぎて薄っぺらく感じるからじっくり展開して欲しいが、面白い

 

 

こんな感じ、長くなるからここで終わり。良い評価と悪い評価でガッツリ線引きできるレビューでした。

 

感想

2巻についての記事はのちのち書きますが、巻を重ねるごとに面白くなっていくので1巻で終わらないように。

 

ネタバレには書いてませんが、ブレイドとソフィがデートするシーンが良かった!

 

 

 

  

登場人物紹介

ブレイド(男)

物語の主人公。

元勇者で良く言えば天然、悪くいえばアホ。

 

アーネスト・フレイミング(女)

女帝と呼ばれている。フレイミング家の次期当主。

ツンデレ。実力は上級クラス。

 

国王陛下(おっさん)

国王。ブレイドが転校してから学園長をしている。

 

ソフィ(女)

人工的に作られた勇者。クローン人間。ブレイドにだけ少し心を開く。

 

クーフーリン

通称クー、メスのドラゴン。学園内で暴れたが、ブレイドに鎮圧される。

 

その他クラスメートも登場。

 

 

 

 

あらすじ

【最強の元勇者、憧れの学園生活始めました。】
魔王と相打ちになり、勇者の力を失った元勇者の少年・ブレイド

 

念願叶って普通の生活がついに手に入る…と思いきや、転入させられたのは<<英雄>>を育てるエリート学園だった! 

 

周囲はもちろん優秀。だけど元勇者のブレイドは、「優秀」の枠を遥かに超える規格外の<<超生物>>で…!? 

 

普通ってなんだっけ!? 元勇者の規格外すぎる学園ファンタジー

 

 

 

ネタバレ

「英雄」を育成することを目的とした学園、ローズウッド学園にブレイドが転校。

英雄になるためではなく友達を作りに来たという。

 

f:id:timame:20191007170017j:image

学園のランクについて→ランクA B Cと区別。

 

そこでアーネストに出会い、

アーネスト「この学園で中途入学なんてありえない。まして、やる気がなさそうな人には。」

ブレイド「やる気ならあるぞ、お前と友達になりたいぞ。」

 

 

ブレイドは失言してしまい、アーネストに殴られかけます。しかし、華麗に避けます。

さすが、元勇者ですね。

 

数日後、ブレイドはランクAに飛び級する。

f:id:timame:20191007172438j:image

 

アーネストは納得がいかず、ブレイドに力の証明を要求する。

ブレイドはものすごい破壊力の「対ドラゴン用ドラグイーター」という技で納得させる。

 

興奮するシーンですが、

普通の生活がしたいと思っているのにも関わらず、圧倒的な力を見せるブレイドはアホですね。

 

 

f:id:timame:20191007173518j:image

頑張って弁解しようとするが、時すでに遅し...。

 

 

その後、トーナメント戦が開催される。

ブレイドは圧倒的な力ですんなり決勝へ進出。

決勝→ブレイドvsアーネスト

 

アーネストは彼女が所有する剣「魔剣アスモデウス」の力によって一時期支配されるが、ブレイドの協力もあり所有者として認めさせることができた。

 

 

ソフィの秘密の秘密が明らかに!

本当の名前は、ソフィティア・フェムト。

古代の禁忌技術によって改良に改良を加え、作られた人工勇者。

ソフィティアという人の12番目のクローン。それがソフィティア・フェムト。

 

 

クーフーリンの登場

ローズウッド学園地下牢にいるドラゴンが、脱獄し学園内で暴れるが...。(ドラゴン=クー)

ブレイドがワンパン。

f:id:timame:20191008072920j:image

ドラゴンが人化(幼女)し、ブレイドを「親さま」と呼ぶのであった。

 

ドラゴンが人化する、異世界ものの漫画ではよくあることですが、どうやら「英雄教室」では普通ではないらしい。

 

それは、自分よりも強い相手に倒された時にその相手と同じ種族の姿になるというもの。

(まったく同じ姿にはならない。)

 

クーに友達だと認めさせる時にもクーより強くないといけない。

 

 

最後のオチは

「クーを倒して友達作戦」が決行され、終わる。

みんなクーの友達になれるのだろうか...。

第2巻へ続く。

 

 

商品購入はこちらから↓

英雄教室(漫画) 第1巻

 

 

 

 

 電子書籍で読むのがおすすめです。

電子書籍の魅力

  • 紙本より安い。
  • スマホでもなんでもデバイス1つあれば購入した全ての本をいつでも読める。
  • 置く場所に困らない。
  • ポイントがついたりと超お得。
  • 大事な所をスクショできる

 

自分も使っている電子書籍サービスの1番のおすすめ

イーブックJAPANを使いましょう。

マンガ、ライトノベル、文芸、実用本、ビジネス、アダルトなどあらゆるジャンルが揃っている。

 

さらに、Yahooプレミア会員になっているとポイント還元率がヤバい!

金曜日はポイント20倍!超お得です

 

さらにさらに、

f:id:timame:20191008083803j:image

 紙本ではなく電子書籍で読みましょう。

 

 

商品購入はこちらから↓

英雄教室(漫画) 第1巻

 

終わり。

 

 

 

 

 

プライバシーポリシーお問い合わせ