ジジのオタブログ

MENU

いもさえ2巻は那由多の暴走【ネタバレ・感想】

こんにちは。ジジです。

 

妹さえいればいい2巻のネタバレあり、感想ありの紹介記事です。

 

 

第2巻の個人的に思う魅力ポイント!

  • 1巻と同様、1ページから仕掛けが!
  • なゆちゃんが暴走(エロい意味で) 

サービスシーンあり

 

目次

  • レビュー
  • 登場人物紹介
  • あらすじ・ネタバレ
  • これからの予想
  • 電子書籍の良さと購入について

 

f:id:timame:20190926205734j:image

レビュー

『妹さえいればいい。2』|感想・レビュー・試し読み - 読書メーター

ここからどうぞ

 

登場人物紹介

羽島伊月

主人公。妹モノしか書かない小説家。20歳。

 

羽島千尋

伊月の義弟。完璧超人のパーフェクト美少年。

 

可児那由多

伊月を愛してる天才小説家。18歳

 

白川京

伊月の同い年の女子大生。

 

不破春斗

伊月の同期。イケメン作家。才能はない...。22歳。

 

土岐健次郎

伊月の担当編集者。

 

恵那刹那

ケツ好きの天才イラストレーター。ペンネームぷりけつ。「ぷりっ」としたとしたケツを書くのでぷりけつ。16歳。

 

大野アシュリー

ドS税理士。年齢不群(そのうちでてきます。)

頼れるけど頼りたくない鬼畜税金セーバー

 

 

あらすじ・ネタバレ

妹バカの小説家・羽島伊月は、人気シリーズ

「妹法大戦」最新巻の執筆に苦戦していた。

 

気分転換のためにゲームをしたり、混浴の温泉に行ったりお花見をしたり、担当への言い訳メールを考えたりしながら、どうにか原稿を書き進めていく伊月。

 

彼を取り巻く可児那由多やぷりけつ、白川京や千尋個性的な面々も、それぞれ悩みを抱えながら日々を生きている。

 

そんな中、伊月の同期の作家で親友・不破春斗の「絶界の聖霊騎士」のTVアニメがついに放送開始されるのだが──。

 

ネタバレ

1巻の同様に1ページ目から仕掛けがあります。

1巻を読んだ人は予想がつくと思います。あれです。

 

キャット&チョコレートというゲームで遊ぶ。

様々なトラブルを手持ちのアイテムを使って解決するゲーム。

 

問題は、「学校がテロリストに占領された。」

アイテム→体操着、跳び箱

 

答え(京)「体操着に着替え、跳び箱に隠れて助けが来るのを待つ」

 

なゆちゃん「シミュレートしてみましょう」

え!?....。さてどうなるのだろうか。

サービスシーンの予感....。

 

ぷりけつは 「ぷりっ」 としたケツを書くのが得意だ。

そのためには、多くのケツを見る必要がある。

 

ということで、混浴へ行く。

そこには、刺激的な光景が!

 

その光景の1つがきっかけで伊月は刹那「さん」と呼ぶようになる。

 

アシュリーの手によって春斗の性癖が明らかに。

 

(本からの引用)

アシュリー「春斗クンは〇〇〇さんが好きなのよねぇ? 特に控えめな性格で常に自分を陰からそっと支えてくれるような人が」

 

その後、伊月の前に「」が現る?

 

 

ある事がきっかけで、なゆちゃんのお願いを聞く羽目になる。

ついに、なゆちゃんと伊月の同棲スタートか──。

 

可児那由多の仕事風景→全裸

全裸でないと仕事ができないらしい。

 

なゆちゃんがいる部屋にみゃーさんが訪問。

なゆちゃん「おっぱいを揉むシーンを書いてるのですが、その参考にしたいです。」

 

なゆちゃん「私のはぷよぷよしすぎて、みゃーさんのがちょうどいいです。」

 

みゃーさん「ほら。さっさと揉みなさいよ。」

なゆちゃん「ナマでお願いします」

みゃーさん「わかったわよ、揉めばいいじゃない...。」

 

なゆちゃんが暴走し、部屋はハートマークが飛び交う事態に。

 

巻頭カラーページにイラスト有り!

 

 

伊月は連載している小説「妹法大戦」の5巻の執筆に苦戦中である。

 

もう締切に間に合わない。

そう決めた伊月は言い訳メールを土岐に送り付けるのであった。

しかし.......。

f:id:timame:20190927233229j:image

画像のような事態に。

 

春斗の書いた小説「絶界の聖霊騎士」のアニメ化が決まり、放送開始まで後3時間。

 

伊月、春斗、なゆちゃん、みゃーさんでアニメ化のお祝いをしている。

 

春斗へのもてなしとして3人はメイドさんに変身!

(伊月もメイドになる)

f:id:timame:20190928205419j:image

 

しかし、そのアニメの出来は酷いものだった。

京は、泣きじゃくった。

 

京のような優しい人がいたからこそ、春斗は心が折れて小説を辞めるという事態には陥らなかった。

 

このみゃーさんの行動がきっかけで、春斗は京のことを気になり始める。

 

 

これからの予想

さて、第2巻はいかがだったでしょうか。

のレビューを拝見しましたが、1巻は遊んでるシーンがほとんどでつまらないと嘆く人が結構いました。

 

ですが、2巻は仕事風景や最後に恋愛要素が少し出てきたので第3巻からはもっと面白くなる予感がしますね。

 

妹さえいればいい1巻は買うべき!【感想・ネタバレ】 - ジジのオタブログ

 

 

電子書籍の良さと購入について

ライトノベル  電子書籍の購入(イーブックJAPAN)

妹さえいればいい。2巻

 イーブックJAPANはマンガやラノベの品揃えの良さが特徴です。

 

ライトノベル  電子書籍の購入(ユーネクスト)

妹さえいればいい。2巻

 

ユーネクストの特徴   すごいお得です。

f:id:timame:20191001231558j:image

 

 

電子書籍だと置く場所に困らないので、おすすめです。

 

終わり。

 

 

 

プライバシーポリシーお問い合わせ