ジジのオタブログ

MENU

ラブコメ・恋愛アニメおすすめ5選part2【アニオタが決める最高傑作を紹介】

こんにちは。ジジです。

twitter(@zizinootablog)

 

 

「ラブコメや純愛のアニメ見たいけどいろいろあって何見ていいのか?」

「自分がおもしろい、ドキドキすると感じるようなハマるアニメは何か?」

こういった疑問に答えていきます。

 

 

なおこの記事では、私が本当におすすめするラブコメ・恋愛アニメをおすすめ5選という形で紹介していきます。(旧作から新作まで幅広く紹介)

 

ですので、あなたが見たい!と思えるアニメが見つかるはずです!

 

 

それでは、いきましょう。

 

 

 

出典

タイトルの通り、中二病の女の子が恋をするアニメです。中二病だった人は共感できる所があります!

 

中二病でも恋がしたい」は、中二病だった主人公(勇太)と同じクラスで中二病の六花(りっか)との学園恋愛アニメです。

 

中二病であるまたは、中二病だった人もいると思います。

このアニメは、中二病に向き合い同じ価値観を持った勇太と六花が恋をしていくという魅力的なストーリーでした。

 

これは、京都アニメーションが制作しています。

好きな方いるのではないでしょうか。

 

映画も公開されています。内容しては、勇太と六花が結婚するために駆け落ちしするというものです。

かなりざっくり紹介したので気になる方はチェックしてみてね。

 

 

こんな人におすすめ

 

 

出典

ソードアート・オンライン」のような異世界でのバトル・ラブコメアニメです。

 

難しい話はなく、主人公の異世界での人生を物語ってるアニメ。1度見始めると止まらないくらい面白いです、

 

このアニメは全部で4期あり、4期で完結します。

 

 

主人公(才人)は、少女ルイズによって異世界へ召還。才人はルイズの使い魔としての契約を交わすことになり、ルイズと共同生活が始まるのであった。

始めはラブコメ要素ゼロですが、ストーリーが進むにつれてラブコメ要素が入ってきます。

 

ルイズはかなりのツンデレで高評価を得ていて

ツンデレキャラが好きな方にはたまりません。
 

 

こんな人におすすめ

 

出典

かなり変わった学園恋愛アニメです。普通の恋愛アニメとは設定が変わっていて思わず突っ込みたくなります!

 

                              簡単なあらすじ

このアニメは、いろいろ思うところがあったのに何もできずなんとなく学生時代を過ごした彼らが、卒業間近で自分の気持ちに向き合うというお話。

 

受験を控えた高校3年生の冬。

ありえない時期に転校をしてくる主人公。中学2年生の2学期まではこの転校してきた街に住んでいた。

 

そして旧友と再開するのですが、いきなり野球の勝負を持ちかけられる。これは、同級生の女の子に告白するための勇気を得るためのものでした。

 

本作のヒロイン3人と主人公とその旧友との青春物語です。

 

 

こんな人におすすめ

  • 恋愛アニメが好きな方
  • 変わったアニメを見たい方
  • なんとなくで見たい方

 

出典

いろんなタイプの女の子が登場するハーレムアニメです。

あなたの好きなタイプの女の子に出会えますよ!

 

 

このアニメは、主人公(なりゆき)を、5人のヒロイン達が取り巻く、ハーレムラブコメです。

 

なりゆきは、家が貧乏なため大学に行くのが厳しく、大学費用を学校に負担してもらう特別VIP推薦を狙う。

 

特別VIP推薦を取得する条件として、理系の天才である1人目のヒロインと、文系の天才である2人目のヒロインの教育係をし、2人をそれぞれの志望大学へ合格させること。

 

この2人の前の教育係であった、先生はかなりのツンデレです。人気ランキング1位に輝いたほど人気のキャラです。

 

こんな人におすすめ

  • ハーレムアニメ好きな方
  • ツンデレキャラが好きな方

 

出典

純水すぎる学園恋愛アニメです。

ずっとニヤニヤしながら見ることができるようなアニメです。

 

 

このアニメのあらすじとして、

爽子(さわこ)は、爽やかイケメンである翔太(しょうた)と出会う。

 

明るく感動屋さんの爽子ですが、見た目は陰キャのようで、昔からのあだ名は「貞子」と呼ばれていた。

高校に入ってからは、クラスになじもうとするがうまくいかず...。

 

爽子に偏見なく接してくれる風早は、爽子の本当の内面を知る。入学式の日で爽子の笑顔を見て以来、ずっと爽子のことが気になっていたようだ。

 

風早と接した結果に、クラスの女友達もでき仲良くなっていく。

 

こんな人におすすめ

  • ピュアな学園恋愛アニメが好きな方

 

 

以上、おわりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシーお問い合わせ